FC2ブログ
Love the mountains !!
Azalea flowers blooming
職場のビルの中庭で、ツツジがすんごい満開になりました



ビッシリと咲いていて、クラクラします。
ダイブしたい。

今週末は有酸素運動を兼ねて、低山ハイクへ。
お天気予報に晴マークが登場した!ヤッタ!

ロープウェイがあったりなんかして観光客がわんさかいる山の場合、
一人で行くと心に傷を負う危険があります。
...なので友達を誘ってみる。
先日『岳』を一緒に観に行ってくれた U子。

K 「週末山行こう!山!」
U 「山?山登りグッズ持ってないよ?」
K 「カーゴパンツでいいから!」「スニーカーで大丈夫だから!」「疲れたらロープウェイもあるから!」
U 「ん。それなら行ってもいい。」

というわけで、ザックとかレインウェアとか貸せるものは貸して...とか色々準備していたところ、
彼女からメールが。チロリン。
U 「会社帰りに西武で山ガール買って来ちゃった。エヘッ。」
K 「はぁ?!一体何を買ったの??」
U 「週末山ガール披露。あ、でもけいちゃんにはかなわないよ?けいちゃんは「山そのもの」だもん。」

・・・。
山ガールが西武で売ってるのか....
え?オッシュマンズが入ってるって?あ...そう。
何にも貸さなくていいって?あ...そう。

山ガールかぁ...。

山ガール:かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性のこと。(出典:wikipedia)

ねぇ、U子。言いそびれたけど、私はかつての登山用品で行くからネ


Posted by Kei
comment:0  
[日記]  thema:登山 - genre:趣味・実用
back | HOME |