FC2ブログ
Love the mountains !!
コッヘルで CUP NOODLE ごはん
週末は山に行けませんでした
この雨のお陰で涼しくなって生きた心地がするし、熱帯夜からも解放されてぐっすり眠れるし、会社に行こうと玄関開けた瞬間にうんざりしなくてすむし、一概には憎めませんが。

暇だったので、カップヌードルご飯を作ってみました!

箱には電子レンジによる調理法しか書いてないんですが、
日清のホームページにフライパンによる調理方法が書いてありました!
日清 CUP NOODEL ご飯 製品情報へのリンク

早速チャレンジ

1.箱から中身を全て取り出す
   ⇒箱の中身は、3袋。合計約110gでした。
    尾西のごはんシリーズとほぼ同じ重さです。

2.フライパンまたは鍋に水200mlを入れ沸騰させる。
   ⇒私のは、カーブになってる線の1~2ミリ上が約200mlです。

3.一旦火を止め、具・味付けの素を入れ、ライスを入れてよく混ぜる。
   ⇒横着なので一旦火を止めない。ササっと入れる。

4.中火にして時々かき混ぜながら加熱する。
   ⇒5分もかからない。ボヤボヤしてるうちにコゲた匂いが...。

5.水気がなくなる直前で火を止め、フタをして5分間蒸らす。
   ⇒底が焦げ付いてる。慌てて火を止めて蓋をする。

6.仕上げ香味油を入れて、よく混ぜ合わせながら中火で軽く炒める。
   ⇒香りはあまり立たない。香味油の量が少なすぎるような気がする。

7.器に移して出来上がり。
   ⇒このままいただきまーす。

 ⇒⇒⇒ gohan4_c.jpg

味は、カップヌードル!
うんうん。美味しいヨ!
美味しいんだけど、この味はカップラーメンの味と脳が記憶しているのか、
食べれば食べるほどカップラーメンを食べたい衝動にかられ...。
なんだろう?!麺というよりこの味の汁気を欲しているのかも。

衝動収まらず、今日のお昼は、地上では滅多に食べないカップヌードルにしました。

山に持っていくとしたら何かスープを工夫しないとなぁ。
だったら初めからヌードルのほうがいいよね...安いしね。

軽さもかさも普段持っていく尾西のものとほぼ変わらないので、長期山行などには食事のバリエーションが出ていいかも。普段は出番なしかなぁ...。


★追記
イトーヨーカ堂で買いましたので、普通のスーパーに売っている感じだと思います。
シーフード味は近畿地区限定発売とのこと!
へぇ~!!食べてみたい


日清 カップヌードルごはん 100g×6食日清 カップヌードルごはん 100g×6食
(2011/07/25)
日清



日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食
日清食品(株)




スポンサーサイト



Posted by Kei
comment:0  
[山の食事]  thema:登山 - genre:趣味・実用
Search Words Ranking
山行記録。もちろん自分の為に残したくて書いているのですが、
もし誰かの調べ物の少しでもお役に立ったならば、それはそれは嬉しいなぁと思います。

FC2公式プラグインのアクセス解析というのを見ると、
どんなキーワードで検索されているのかが分かります

先日ちらりとのぞいてみたところ、思わず釘付けになったワード達。

今日の燕
カッコイイーー。なんか渋い。
思わず声に出して読んでみる。きょうのつばくろ。
つばくろって響きがいいですよねぇ。
でも今日っていつ?今日?
今日って言ってる間に今日が過ぎてくー。

唐松岳への登山道は危険ですか
こんなに丁寧な文章で検索されると、何だか丁寧にお答えしなくてはいけない気がします。
ゴンドラ八方駅から唐松岳への登山道は、私は危険とは感じませんでした。
山スカの女性も子供も見かけましたので、歩きやすい登山道なのではないかと思います。
とはいえ経験や体力によっても全然違うので、誰かがラクラク登ったような記録を読んで、
いざ行ってみたら、想像以上にしんどー!!こわっ!ってこともあるので、
少し疑ってかかるくらいがいいかもしれません

唐松岳登山道「危ない!」
唐松岳危険登山道
唐松岳って何かあったっけ...?
牛首のことを心配しているのでしょうかネ?

富士山と槍ヶ岳 どっちがおすすめ?
難しい質問!!
同じ山ですが、比べるのはとても難しいですよねー。ジャンルが全然違う。
あえて言うなら、富士山は一度登ったので最悪もう登らなくても良いかなーって思います。
槍ヶ岳はまた絶対に登りたい!この先も何度でも登りたいです。
あー、でも富士山もあと一回くらいは登りたい。いや、二、三回....。

合戦小屋を過ぎ槍ヶ岳が見える
見える。見える?
見えますともー!(お天気が良ければ)
テンションも上がります!

槍ヶ岳 梯子 大丈夫?
さぁ....。どうでしょうね?

岳 0巻
えーー?!
慌ててググる...無い...よね...?

岳-ガク-  キャップ
これは分かります。あのキャップがね、欲しいんですよね。
もうね、自分で書いちゃうのがいいと思います。

北沢峠のおばけ
こ...こわいのでやめてください

ジャンバーを2枚腰に巻く画像
ジャンパーonジャンパー的なことなんでしょうか。
1枚ですらあんまり巻いたことありません。
ホントすみません。

シュラフ 洗濯 挑戦
お。挑戦。ガンバレ!
結果がどうなったのか知りたい。

つばくら ピンバッジ
お。惜しいー。

燧ケ岳 7gatu
7gatu!コレコレ!私もよくやります...!

燧ケ岳 彼女
彼女と?燧ヶ岳に?いいんじゃないですかね?

どんな筋トレが一番効率よく筋肉を増やすことができるの
やっぱり効率は大事!
無駄な筋トレはしたくないもん。

みやま山荘 コーラ
500mlペットのコーラが500円でした。
高いですよね...スーパーなら5本は買えちゃいます。
1泊2日の山行で飲み物代に2000円くらい使いました。
コーラと三ツ矢サイダーの美味しいこと!
でもコーラがビールと同じ値段っていうのは、コーラ星人としてはちょっと納得がいかない。
せめて350円希望

テン場 張れない どうする?
どうする?!
小屋の人に相談しよう!そうしよう!


なんだかほっこりしてきました。
私も知りたい情報になかなか辿り着けなくて、あの手この手のキーワードを入れてみたりするんですが、
結構みなさんもおんなじなんですね

因みに検索ワードの1位は山オンナでした。
ブログのタイトルにしているので....。
期待外れだったら申し訳なく....。

あ。今週末は久しぶりに山に行けそうです


Posted by Kei
comment:2  
[日記]  thema:登山 - genre:趣味・実用
体組成分析カルテ -after 2 months -
5月末から始めたダイエットも2ヶ月を過ぎました。
3回目の測定をしてきました。

6月末にはなかなかよい成果が出たのですが、7月はとうとう仕事が忙しくなってしまいました。
毎日12時間以上デスクにほぼ座りっぱなし、週末はひたすら寝ダメ...。
食事だけは何となく気にかけつつも、頭を働かす為に、糖分をいっぱいとってしまいました。

せっかく少し増えた筋肉もあっという間に元通り
つまり、今の生活には、今の筋肉だけで十分ってコトなんだろうな....。
筋トレを継続的に取り入れていくのって本当に難しい。
何かの為に使うんならいいんだけど、筋トレの為の筋肉でしかないからねぇ。
どうしたものか。

      5/24 → 6/26 → 7/25
---------------------------------------------------
体重(kg): 50.5 → 49.7 → 49.0 (-1.5)
筋肉量(kg): 33.6 → 34.1 → 33.7 (+0.1)
体脂肪量(kg): 14.8 → 13.5 → 13.2 (-1.6)

身長155cm、 現在の体脂肪率、26.9%
---------------------------------------------------

20110725-c.jpg

113%の脂肪もどうにかしたい...

3ヶ月目、突入してます。


◆ダイエット記録
体組成分析カルテ 5/24
体組成分析カルテ 6/26


Posted by Kei
comment:0  
[日記]  thema:ダイエット - genre:ヘルス・ダイエット
weather forecasting
気象予報士の勉強を始めました。

最近、山での気象現象に興味を持つようになって、山の気象学関連の本をいくつか買ってみたのですが、どれも難解で、読んでいてもさっぱりでした...。
あまりにも基本的な知識が無さ過ぎる気がして、雲が出来る仕組とか風はどうして吹くのかとか、そんな基本の基本から勉強したくなってしまいました。

そこで見つけたのが、気象予報士の資格です。
自分で天気予報が出きたら...
思い切って通信講座を申し込んでみる。ユーキャンで62,000円

結構勢いでポチっとしてしまいました....。
大きな出費だけど、、ザックと靴を買えばよかったと後悔したくない一心で頑張れるかも?
この投資が無駄に終わりませんよーに。

気象予報士資格は国家資格です。
合格率はだいたい4-6%くらいとの発表。
但し、お試し受験や比較的気楽に受けてみる人が多いので、本当に合格する為に勉強してきている人達だけみれば合格率はもっと高くなるということなので、信じます。

試験は年に2回あって、1月と8月です。
ということで、来年の1月受験を目指して勉強を始めました!
1月に学科2科目合格して8月に実技合格というスケジュールです。

お天気の話といえば、あのお兄さんを想い出しました。
忘れもしない2008年の白峰三山縦走。
北岳山荘のテン場で隣にテントを張ったカップル。
お兄さんの方がヒョロっとしていてちょっと頼りなさそうだなぁ...
なんて勝手に横目で見ておりました。

夕方、「気が散るからお前は外に出てろ。」と聞こえてきて。
女の子の方がテントから出て、小屋の方に向かってしまい、何事かと思ってビックリしてしまった。
その後隣のテントからは延々南南西の風だとか何ヘクトパスカルだとかのラジオが聞こえてきて、
「あの人、これ聞きたかったの?!」って旦那に言ったら、「天気図描いてるんだよ」って。
おおぉ!そうなのか!そうと知ったら俄然カッコ良くみえてきたよー、お兄さん!

男子って単純だと思うけど、女子も結構単純だなと思った次第です。



Posted by Kei
comment:0  
[気象予報士]  thema:登山 - genre:趣味・実用
| HOME |