Love the mountains !!
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
山のバッジ
最終更新日 2012.4.4 雲取山追加♪
---------------

2010年の夏から買うようになって、今のところ20個くらい集まりました
山には限りがないけれど、お金には限りがあるので、バッジを買うのはなるべく百名山だけにしようと思っています。でももうすでにチラホラ買っている…。

バッジ売切れ、なんていうことも時々ありますよね。
近場であれば「また来よう!」と前向きになれますが、遠征の場合には相当へこむと思います。

さてさて。
このバッジが百個集まる頃には、
私はどんな女性になっているか楽しみです


------------
山名/標高/購入場所/購入日
------------

No.- 高尾山/599m/山頂の小屋/2012.2.11
冬は空気が澄んでいて眺めがとてもよかったです。焼き立ての天狗焼も美味しい!!

21-2.jpg
No.21 安達太良山/1700m/くろがね小屋/2011.2.19
初めての小屋泊は温泉付 最高でした。小屋の軒先に黒い鐘がホントにあります。

25-3.jpg
No.25 筑波山/877m/御幸ヶ原の売店/2011.6.4
可愛さでは随一。ガマの油の口上で有名な筑波山ならでは

ozefix_c.jpg
No.26 燧ヶ岳/2346m/燧小屋/2010.8.?
お花は水芭蕉。水芭蕉の時期も行ってみたいと思いつつ、結構早いので気が付くと終わっている・・・。

36 (2)
No.36 谷川岳/1963m/肩ノ小屋/2010.9.11
日本3大急登の西黒尾根を行く!3大とはいえ、私の中ではそんなに大変なほうではなかったなぁ。
急登過ぎて逆にハイテンションだったりとか、日帰り荷物で軽かったから、とか。理由は色々あります。


No.42 草津白根山/2165m/白根火山レストハウス/2011.8.27
白根山も本白根山も雲の中でしたが、天皇陛下のご散策に遭遇し、またとっても素敵な芳ヶ平ヒュッテに泊まることが出来て、凄い山行でした。

kinpu-1_c.jpg
No.47 金峰山/2595m/みずがき山荘/2010.11.21
バッジにも五丈岩が。三度目の挑戦でようやく登頂しました!

kumotori1
No.49 雲取山/2017m/雲取山荘/2012.3.31
初めての雨中山行でした。2日目に寄った三条の湯はとても良かったです
お風呂の後、お祭りのバス亭までの林道歩きは長かった~!

tounodake_f_c.jpg tanzawa_F_c.jpg hinoki_f_c.jpg
No.51 塔ノ岳/1491m/尊仏山荘/2011.7.9
   丹沢山/1567m/みやま山荘/2011.7.9
   檜洞丸/1601m/青ヶ岳山荘/2011.7.10
登っては下って登っては下って、いくつものピークを越えるドMの世界でした。
丹沢最高峰の蛭ヶ岳(1673m)のバッチだけ買い忘れるという・・・。また行こうかな~。

55-3.jpg
No.55 五竜岳/2814m/五竜山荘/2010.8.7
想い出すのはやっぱり牛首...。バッジもいかつい。五竜山荘、テン場のロケーションが素晴らしいです。


No.- 唐松岳/2696m/五竜山荘/2010.8.7
ガスの中でほとんど視界がなくて、どんな山か分からなかったです。唐松山荘のお手洗いがすごく綺麗だった!

tateyama-1_c.jpg
No.58 立山/3015m/室堂/2010.10.26
10月26日 この日は立山に初雪が舞いました。舞うというか、山頂なんてもう吹雪の中でした。
とても想い出深い山行です。

yari-1_c.jpg yarigatake-fix_c.jpg
No.63 槍ヶ岳/3180m/槍ヶ岳山荘/2010.9.25
JAPAN-ALPS!MOUNT-YARIGATAKEです!3180mです。日本では五番目の高い山です。


No.64 西穂独標/2701m/西穂山荘/2012.3.14
厳冬期北アルプスデビューは、西穂独標の日帰りでした。

65 (3)
No.65 常念岳/2857m/常念小屋/2010.7.24
人生で初めて買った山バッジ。なかなか渋い。一の沢の登り、相当しんどい!


No.- 燕岳/2763m/燕山荘/2011.5.4
ピッケルデビューした燕岳!だけどバッジはハーケン。
燕山荘は「つばくろさんそう」ではなく「えんざんそう」と読みます。



No.72 八ヶ岳-天狗岳/2646m/夏沢鉱泉/2011.6.19 ガスワンダー!展望ゼロもまた想い出。
No.72 八ヶ岳-天狗岳/2646m/黒百合ヒュッテ/2011.12.23 まるでスノードームの中


  senjyo-fix_c_20110617124056.jpg
No.78 仙丈ケ岳/3033m/仙丈小屋/2010.9.18
南アルプスの女王の名にふさわしい山容でした。雷鳥に出逢いました。
仙丈小屋はアパートみたいに立派でビックリ。

   
No.79 鳳凰山/2840m/鳳凰小屋・薬師岳小屋/2010.9.3
鳳凰三山。何度でも訪れたい大好きな山になりました。右のバッジは地蔵のオベリスク♪

  
No.80 北岳/3192m/北岳山荘/2010.10.9
No.81 間ノ岳/3189m
No.- 農鳥岳/3026m
白峰三山。私の人生で一番愛おしい山々です。

[Pic]
No.100 宮之浦岳/1935m/
私の登山Lifeの始まりになった宮之浦岳です。
この頃は、山バッジの存在を知りませんでした。
夫はまだ行ったことないので、いつか一緒に行けるといいなと思います。


Posted by Kei
comment:0   trackback:0
[▲山のバッジ一覧]  thema:登山 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamakei33.blog77.fc2.com/tb.php/24-fb09604b
trackback
