Love the mountains !!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
SierraClub のシェラカップ
山道具のことを書こうと思いつつ、またまたご無沙汰になってしまいました
今回は、シェラカップご紹介。

もう数年前の話ですが、屋久島に行く前に初めてさかいやスポーツを訪れた際に、必要なのかどうかもよく分からないまま何となく気に入って買ってみたのがこのシェラカップ。

それ以来ずーっと愛用

ちなみに自宅キッチンのガスコンロで火にかけると1分かからずに沸騰します。
自宅用も買い足して、もっぱらコレでお湯をわかしてます。



SHIERRA CLUBのオリジナルシェラカップ
定価1,890円

後から知ったのですが、シェラカップ命名の由来にもなった、SierraClubオリジナル☆
写真の二つ、形が違うように見えてしまうかな?!全く同じ形の2個です。
撮り方がいまいちすぎてスミマセン・・・

チタン製で重さは85g
直火OK!コップにも食器にも鍋にもなる!
メモリが付いてないので、ワイルド計量なのがカッコイイ。

うっすらと色が違うところ(加工時のラインが残っているらしい)まででだいたい200cc。
スープ類は大抵180ccって書いてあるので、ライン気持ち下で沸かします。

取っ手がたためる、熱くならない、細かい計量メモリが付いてる、もっと軽い(snowpeakのチタンシェラカップは39.5gだって)などなど、優れものは他にもあるとは思いますが、シンプルイズザベスト。
たまにくちびるを火傷するのもワイルド。

シェラカップって何故かテンション上がりませんか?
気に入ったのを使うのが一番ですかね

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Kei
comment:0  
[山の道具]  thema:登山 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。