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Posted by Kei
 
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体組成分析カルテ
今週からダイエットに燃えています。

先日の結婚式の写真を見て愕然としてしまいました。
毎日鏡を見ているのに、写真で見るとどうしてこんなに違うんだろう?!
このはち切れそうなまんまる顔はきっとそう、現実です

そして、一番初めにしたことは、 
  山渓6月号を買う。

『軽快ボディの作り方』 この特集、惹かれました。
でもって内容は、求めていたものとちょっと違う感じ。
「作り方」というからには「作り方」がバシッと載っているのかと思ってました...横着者です。

心に響いた言葉がありました。

 管楽器を吹く

肺の機能を高めるトレーニングになるそうです。
そっか~そうだよねぇ。最近ハーモニカ欲しいなぁと思っていたところなので、なんかちょっと嬉しい。
やっぱり買おう!


そして、現状分析。
ジムのDr.フィットネスで測定をしてもらいました。




結果、
 「あなたは脂肪過多です」
あなたの課題は体重ではなく、除脂肪量(筋肉含む)に対して体脂肪量が多すぎるため、筋肉量を維持しながら体脂肪を減少させることです。

そして、ジムのお兄さんのアドバイス
筋肉量も基礎代謝量も変わってない(むしろ若干増えている)のに、体脂肪量が増えているというのは、明らかに脂肪の摂取量が多すぎますよ~

そんな満面の笑みで言われても...私だってうすうす気が付いてましたケド...。
体幹と両脚の筋肉量も少ない。たんぱく質量も少なめ。
こんなんで山登ってるんですねぇ、私。

身長:  155cm
体重:  50.5kg   調整値  目標値
筋肉量: 33.6kg  +3.1  → 36.7
体脂肪量:14.8kg  -3.2  → 11.6
体脂肪率:29.3% 

適正値を目指して!
筋肉量を3kg増やして、体脂肪量を3kg減らす。
いやぁ....大変。ガンバロ。

とりあえず、一ヶ月で1kgでもいい、結果出せるかな。
出すぞ

いやぁ...やっぱり自信ない.....けど!このままじゃ体脂肪率30%越えしてしまう。


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Posted by Kei
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[日記]  thema:登山 - genre:趣味・実用
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