FC2ブログ
Love the mountains !!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
Custom-made bookcase
本棚屋さんで本棚を買いました。

増え続ける旦那の本の収納場所に困り、カウンター下にちょうどよいサイズの本棚を探していたのですが、なかなか合うサイズがありませんでした。
そんな時、サイズオーダーできる本棚屋さんをネットで見つけました。
幅と高さが1cm刻みで!奥行きは5cm刻みです。
サイズを測り間違えたらもともこもないので、慎重に...。

注文してから2週間ほどで届きましたので、早速組み立て!
(一定のサイズ以内であれば、組み立て品が届くそう、又は完成品で送ってもらえる有料オプションも有)

hondana1_c.jpg

そこそこ器用?な女性(私)で、説明書を見ながら、コーヒー飲んで休憩しつつ、とのんびり作業で1時間ちょっとで完成しました。出来上がった時には、汗だくになりました。
ドライバーを回すのって意外と力がいるんですねぇ。

「ドライバーの1番と2番が必要です」と書いてあるのですが、家にある数本のドライバーには番号が書いてないので、どれだか分かりませんでしたが、何となく合うものを使いました。

材質はパイン材。
表面は柔らかくて触ると気持ちよいです。プリント板と違って、木の香りがします

hondana4_c.jpg

サイズは 高さ86cm×横幅80cm×奥行き15cm
巾木よけ加工や棚の追加オプション、送料を含めて、計16,350円でした。

大きさだけを考えると値段は高いのですが、何しろカウンターの下にちょうど良いサイズの本棚を探すのに疲れ果てていたので、心からスッキリしました。

あ。

ひとつだけホームページを見て勝手に勘違いしていたことがありました。
可動棚ということで、ひょいひょい動かせるのかと思ってしまいましたが、
ドライバーを使ってピンを移動させないといけないので、ひと手間かかります。
とはいえ、棚の位置は初めに決めて、もう動かすつもりがないので全く問題はないです。

で、先ほど、もう一台注文。

我が夫は、両さんとゴルゴとゼロを買っているので(←これがどんなに恐ろしいことか・・・)、
終わりの無い戦いです



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Kei
comment:0  
[日記]  thema:ネットショップ・通販 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。