Love the mountains !!
スポンサーサイト
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
コッヘルで CUP NOODLE ごはん
週末は山に行けませんでした
この雨のお陰で涼しくなって生きた心地がするし、熱帯夜からも解放されてぐっすり眠れるし、会社に行こうと玄関開けた瞬間にうんざりしなくてすむし、一概には憎めませんが。

暇だったので、カップヌードルご飯を作ってみました!

箱には電子レンジによる調理法しか書いてないんですが、
日清のホームページにフライパンによる調理方法が書いてありました!
日清 CUP NOODEL ご飯 製品情報へのリンク

早速チャレンジ

1.箱から中身を全て取り出す
   ⇒箱の中身は、3袋。合計約110gでした。
    尾西のごはんシリーズとほぼ同じ重さです。

2.フライパンまたは鍋に水200mlを入れ沸騰させる。
   ⇒私のは、カーブになってる線の1~2ミリ上が約200mlです。

3.一旦火を止め、具・味付けの素を入れ、ライスを入れてよく混ぜる。
   ⇒横着なので一旦火を止めない。ササっと入れる。

4.中火にして時々かき混ぜながら加熱する。
   ⇒5分もかからない。ボヤボヤしてるうちにコゲた匂いが...。

5.水気がなくなる直前で火を止め、フタをして5分間蒸らす。
   ⇒底が焦げ付いてる。慌てて火を止めて蓋をする。

6.仕上げ香味油を入れて、よく混ぜ合わせながら中火で軽く炒める。
   ⇒香りはあまり立たない。香味油の量が少なすぎるような気がする。

7.器に移して出来上がり。
   ⇒このままいただきまーす。

 ⇒⇒⇒ gohan4_c.jpg

味は、カップヌードル!
うんうん。美味しいヨ!
美味しいんだけど、この味はカップラーメンの味と脳が記憶しているのか、
食べれば食べるほどカップラーメンを食べたい衝動にかられ...。
なんだろう?!麺というよりこの味の汁気を欲しているのかも。

衝動収まらず、今日のお昼は、地上では滅多に食べないカップヌードルにしました。

山に持っていくとしたら何かスープを工夫しないとなぁ。
だったら初めからヌードルのほうがいいよね...安いしね。

軽さもかさも普段持っていく尾西のものとほぼ変わらないので、長期山行などには食事のバリエーションが出ていいかも。普段は出番なしかなぁ...。


★追記
イトーヨーカ堂で買いましたので、普通のスーパーに売っている感じだと思います。
シーフード味は近畿地区限定発売とのこと!
へぇ~!!食べてみたい


日清 カップヌードルごはん 100g×6食日清 カップヌードルごはん 100g×6食
(2011/07/25)
日清



日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食日清食品 カップヌードルごはん シーフード (近畿)1箱6食
日清食品(株)




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Kei
comment:0  
[山の食事]  thema:登山 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

