Love the mountains !!
スポンサーサイト
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
足首サポーター ~内反の抑制に~
先日の独標山行の際にどうやら右の足首が内反気味ということが分かりました。
特にアイゼン着用の下山中に顕著。
今まで捻挫などしたことがないので、何故右足だけなのか不明なんですが、
このままでは今後の山行に不安なので、サポーターを探しにスポーツ用品店に行ってみました。

私の欲しいサポーターの機能をうまく伝えられるか心配だったのですが、
サポーターのラインナップって結構充実してるんですねぇ。
私にぴったりのサポーターが、とても分かりやすく売ってました。


ザムスト (ZAMST) 足首用サポーター A1

ちなみにこんなにたくさんの種類のサポーターが世の中にはあるんですね。
ZAMST 商品ラインナップ

靴のサイズ表からするとギリギリMが適用サイズなんですが、SとMの両方を試着させてもらい、Sにしました。

で、早速山へ行ってきました!雲取1泊2日。
軽アイゼンしか使ってないのであれなんですが、足首がガッチリ固定されて凄くイイです。

下りの一歩をガッツリ踏み下ろせる感じ。
この感じ!
今までと全然違う!
もしかして私の下りが異常に遅いのって足首が弱いせい?!

左足用も欲しいぞー!!!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Kei
comment:0  
[山の道具]  thema:登山 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

