Love the mountains !!
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
SAKURA


今年もまた桜の季節が終わとうろしていますね。
最近では満開の桜を見上げると、胸が詰まります。

この歳になってようやく、
常なき様、移ろいゆくものに心を動かされるほどには、
大人になることができたのかもしれません。

毎年この季節に思い出すのは、桜の染め物のお話です。
国語の教科書に載っていたので、有名なお話なのかもしれません。
子供の頃はふーんて思っただけで終わってしまったのですが、最近は妙に感慨深い。

桜の染めもの、
花びらではなくて、樹の皮を使うということ。

花の色は樹の色。
桜の花のピンクは樹全体の生きている証明なんだって。

目に見えているものはほんの一部だということ。
桜はスゴイことを教えてくれているんですね。


関連記事
Posted by Kei
comment:0  
[日記]  thema:登山 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

