Love the mountains !!
スポンサーサイト
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
第38回気象予報士試験 受験申込
来る日も来る日も仕事漬け・・・食べて仕事して寝る。のみを繰り返す毎日です。
気が付けばブログ更新が1ヶ月も空いてしまいました・・・ご無沙汰しております。

夏の気象予報士試験の受験申込が始まりましたので、早速申し込みしてきました。
前回、学科専門知識は合格点を取れたので、今回は免除の申請をしました。
全然勉強が出来ていないので、どうなることやら。

siken_c.jpg

 『まとまった時間がないと集中できないというのは幻想に過ぎない。』

と脳科学者の茂木さんが言っていました。
試験まであと2ヶ月!
何とか今の状況を打破して、勉強時間を確保したいと思います。

それから実はさっき初めて知ったんですが、映画 『黒部の太陽』 が全国で上映されるようですね!
地域によってはもう上映されたようですが、東京のスケジュールはまだ未定ですよね?!
一昨年、関電の黒部ルート見学会に参加して以来、どうしてもこの映画が観てみたかったのですが、石原裕次郎氏の遺言によりDVDは発売されていないということでした。

いつスケジュールが発表になるのかも分かりませんが、本当に楽しみで仕方ありません


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Kei
comment:0  
[気象予報士
comment
comment posting














 

