Love the mountains !!
スポンサーサイト
Posted by Kei
 
[スポンサー広告
A Happy new year 2013


A HAPPY NEW YEAR 2013

1月も終わりに近づいた今頃こんなタイトルで恐縮ですが・・・。
試験が終わった高揚から記事をアップしてしまいましが、新年のご挨拶がまだでしたorz

最近ブログの更新が滞っておりましたが、仕事して、山に行って、勉強して、と忙しい日々を送っておりました。
ちょこちょこ山に行っておりますので、順番が前後しますが山行記録をアップしていきます。


2012年を振り返ると、何と言っても白馬岳での強風ですかね。
初めての厳冬期北アルプス、西穂独票まで登り、スゴイ世界を目の当たりにした感動も忘れません。

それにしても何年経っても思い出深いのが、丹沢縦走なんですよね・・。何故だか分かりませんが。
特に丹沢山~青ヶ岳山荘へ抜ける、うだるような暑さと草いきれの登山道と真っ青な空を昨日のことのように思い出せます。
おばあちゃんになっても鮮明に想い出せるような気がします。

それから実は今年、初めて山小屋での年越しを体験しました!
これがまた楽しくてクセになりそうです!
晴天に恵まれ、富士山とご来光に眼を細めながら素晴らしい一年の幕開けを迎えることができました。
が、上の写真は2012年最後に沈みゆく美しい夕陽です。
何か今の私はまだ陽の出前の準備中のような気がして・・・。

積年の望みはいまだ叶いませんが、、今年はどうか叶いますように・・・。
今年も上を向いて歩いていきます!!!


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Kei
comment:7  
[日記
comment
[e:447]学科再々復活[e:733]
先日は試験お疲れ様でした。

私からの予想情報は見事に完全に外れてしまいましたね。

期待を裏切る形になってしまい,平に平に謝ります。

本当に申し訳ありませんでした。

私自身の出来も全く自信無いです。

もしかしたら私がKeikoサンのブログに予想情報を載せたから支援センターが事前察知して試験問題を直前で差し替えたのかも…まさかそんな訳無いか(・_・)..?

そういえば我々が気象予報士試験を受験していた同じ27日(日),FP(ファイナンシャルプランナー)資格試験も全国で実施されていて日本に2つ有る試験主催団体の内の1つの金融財政事情研究会の試験問題が事前漏洩していたと云うNewSが有りました。

今,数多くの資格試験実施団体が情報漏洩に神経質になっているのかも知れません。

これからはこの種の投稿は控えます。

実は私はもう1つの日本FP協会公認のCertifiedFinancialPlannerと1級FP技能士(国家資格)の資格を保持していて,今回の事件でFP資格の評価が低下したらと思うと悲しいので他人事とは思えません。

冬山登山,十分に気をつけて下さいね。

私も何年か前スキーですが志賀高原の横手山渋峠の山頂付近で猛吹雪に巻き込まれ凍傷の一歩手前に成り,死に損なった苦い過去が有ります。

もし貴方に万が一の事があれば貴方の愛する御主人や家族等多く人達を悲しませる事になります。

無理だけは絶対にしないこと。

うりサンもお疲れ様でした。

僕は学科試験再々復活になるかも知れませんが資格取得まで絶対に諦めずに頑張り続けます


2013/01/30 00:33 | | edit posted by 練馬区のヨシヒコ
練馬区のヨシヒコさん、奇遇ですね。
 ヨシヒコさん、こちらでは初めまして。突然の不躾な書き込みで失礼いたします。
 実は私は、貴方のお名前を 「気象予報士試験ゼミナール」というブログのコメント欄で拝見しておりました。その時は わたしも「茨城のおっさん」というHNで書き込みをしました。本当に世間って狭いものですね。びっくり致しました。
 ところで、これもびっくり なのですが、かの「気象予報士試験ゼミナール」の管理人さんである 資格の達人でもあるK氏を 上智大学四谷キャンパスの試験場でお見かけ致しました。かのブログにはK氏の顔写真が載っておりますし、スリッパを履かれておられましたので、すぐ ご本人様とわかりました。この数年足しげく通い とても参考になり、励まされた かのブログの管理人様に偶然にも、お会いでき、とても感激いたしました。記念にと写真を撮らさせて頂き、ご名刺まで頂戴してまいりました。
 K氏のバイタリティとあくなき挑戦心は正に 尊敬に値するもので、心より尊敬致しておりました。ただ試験の真っ最中でしたので、数分ほどの会話しか交わせませんでしたが、温厚そうな そのお人柄がしのばれました。
 以上、驚きが2つありましたので 思わず私事を書き込んでしまった失礼をお詫び致します。
 管理人様のKeiko様、ほんとに突然の書き込みで
失礼いたしました。
 差支えないようでしたら、また お伺い致します。
よろしくお願いいたします。

      
  
 
2013/01/30 02:38 | | edit posted by 青いひまわり
あぁ貴方でしたか,青いひまわりサン。あの時は沖縄試験会場の問題情報をお教えて頂いてありがとうございました。

此処はあくまでもKeikoサンのブログですので,良かったら私の掲示板にも時々書き込んで下さい。

形態はブログではなく昔ながらの掲示板形式ですが…

うぽサンヘ,以前は失礼な物言いで申し訳ありませんでした。

私自身もなかなか完全合格できない焦りも有り,あんな表現になってしまい「先方の事情も判らず失礼だったかな」と反省しております。

御気分を害されたのであれば平に謝ります。

申し訳ありませんでした。

良かったらこれからも仲良くして下さい。

よろしくお願いいたします。

Keikoサン,他人様のブログで失礼致しました。

お許し下さい。

2013/01/30 04:55 | | edit posted by 練馬区のヨシヒコ
Re: 学科再々復活
>練馬区のヨシヒコさんへ

試験おつかれさまでした!!!
期待を裏切るだなんてとんでもありませんので、全く謝っていただく必要はありませんヨ。
基礎の勉強で精一杯で、いついつの事例をターゲットに勉強するなんていう時間はありませんでした。
それに先生方が問題を知っていることも無いと思いますし ^^;;
でも長年に渡る試験の問題傾向をご存知の先生方の勘は、当たることも多いのかもしれませんね。

合格発表までは落ち着きませんので、一般気象学をゆったり読み直しているところです。
私も諦めずに頑張ります。

冬山のご忠告、ありがとうございます。
標高に関わらず、天候が急変したらあっという間に危険になってしまうこと、心して、無理だけは絶対にしません。
2013/02/01 16:16 | | edit posted by Keiko
Re: 練馬区のヨシヒコさん、奇遇ですね。
>青いひまわりさん

練馬区のヨシヒコさんとお知り合いだったのですね。

更新頻度はあまり多くないブログですが、
よければまたいつでもお立ち寄りください ^^

2013/02/01 16:20 | | edit posted by Keiko
レスありがとうございます。
 練馬区のヨシヒコさんとは、ある資格マニアさんのブログで同じ日に投稿したことがあるだけです。
 その後、貴ブログでヨシヒコさんのお名前をお見かけしたものですから、つい、書き込んでしまいました。
 で、そのブログの管理人様は今回が18度目の挑戦だったようです。ご自分のブログで、実技を含め日本一早い解答速報をご披露されております。

 ご参考までに下に「気象予報士試験ゼミナール」のURLを貼っておきますね。

    http://mitukamii.blog33.fc2.com/


 
2013/02/02 12:07 | | edit posted by 青いひまわり
Re: レスありがとうございます。
>青いひまわりさんへ

そうでしたか ^^
18度目の挑戦とはこれまた。学科免除でも試験料同じですものね。
受験料を考えると・・・、早く合格したいところですね ^^;;
2013/02/05 16:39 | | edit posted by Keiko
comment posting














 

